1. ホーム
  2. ニュースリリース

岡山空港ターミナル株式会社 - ニュースリリース

イベントリポート「2013年正月イベント 獅子舞」

 イベントリポート 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2013年 空港正月イベント

獅子舞
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




 平成25年1月5日、旅客ビル国内線2階出発ロビーで、空港利用客に正月ならではの催しを楽しんでもらうため、獅子舞の公演が行われました。








 太鼓や笛の根に合わせて、獅子が力強い舞を舞いました。



 獅子舞と言ったら、噛まれると魔除けになるという縁起の良い事なので、舞を見に来ているお客様を噛んで回りました。



 ご利益を願う親の思いとは裏腹に、やっぱり見た目が怖いのか、もの凄ぉ〜く嫌がってみたり・・・。



 ホントに泣きながら逃げ惑い、影に隠れてしまう子供もいたり・・・。



 でも中には、全然動じない子もいたり。もしや将来は凄い大物になるのでは。



 子供たちには怖がられていた獅子舞ですが、中の人がテレビのインタビューを受けてました。中の人は全然怖く無いのにね。



 そこで怖がる子供たちのために、御津地区ご当地キャラクターの「御津彦」の登場です♪




 獅子舞の獅子とは打って変わってのゆるキャラぷりは、お客様に大人気ッ!
 今日は何のイベントでしたっけ? 目立ちすぎですよ御津彦くん。



 獅子舞保存会の皆さんや、ご協力いただいたスタッフの皆さんのおかげで今年最初の空港イベントの獅子舞の公演も無事終了いたしました。ご協力ありがとうございました。


スポンサーサイト


  • 2019.09.18 Wednesday
  • -
<< イベントリポート「2012年空港年末イベント 餅つき」 | main | 洋ランの展示 >>


categories
search this site.
selected entries
archives
recommend
links
profile
others
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsored links
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM